オーリスタットという言葉を耳にしたことはあるでしょうか?運動や食事制限などをしているけど続かないという方はいないでしょうか?オーリスタットという成分を含む肥満治療薬がダイエット中のあなたの味方になります。お試しあれ!

肥満の女性とピザを食べる女性
  • ホーム
  • 黒豆ダイエットとオーリスタットでウエストにくびれを

黒豆ダイエットとオーリスタットでウエストにくびれを

野菜を食べる女性

黒豆ダイエットは、黒豆に含まれるサポニン、アントシアニン、イソフラボンなどの美容と健康効果が高い栄養素を摂取して痩せる方法です。
黒豆には太りにくい体を作る作用があるので、リバウンドを防ぐことが出来ます。
方法は簡単で、毎日70gの黒豆を食べるだけです。
ただし、豆は消化が悪い食品なので、食べ過ぎには注意が必要です。

食前、食中、間食、として食べると効果的です。
おやつ替わりに食べたり、食前に食べることで食べ過ぎを抑える効果が期待できます。

黒豆には食物繊維も豊富なので、便秘を解消してウエストのくびれを作るのをサポートしてくれます。
また、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするので、ホルモンバランスが整って女性らしいウエストのくびれを作ってくれます。

ウエストから太りやすいのは、りんご型の肥満遺伝子を持っている人です。
逆に洋ナシ型では下半身から太くなります。
りんご型は比較的男性に多い恰幅の良い体型ですが、閉経後の女性もこれに当てはまる可能性があります。
黒豆は閉経後の更年期障害を緩和してくれる効果も期待できます。

脂肪の摂取量が多くて太るという人は、オーリスタットを使うと良いです。
オーリスタットは食べた脂肪のうち、約30%を便と一緒に体外に排出してくれるダイエット薬です。
ダイエット薬のなかでも安全性が高いと言われており、ダイエット外来などで治療薬として処方されています。

オーリスタット自体には蓄積した脂肪を燃やす働きはありませんから、早く痩せたいという人は脂肪を燃焼させる効果のあるクエン酸などを運動後にとるようにすると良いでしょう。
それに加えて黒豆を食べる習慣をつけておけば、太りにくい体をキープすることができます。

関連記事