オーリスタットという言葉を耳にしたことはあるでしょうか?運動や食事制限などをしているけど続かないという方はいないでしょうか?オーリスタットという成分を含む肥満治療薬がダイエット中のあなたの味方になります。お試しあれ!

肥満の女性とピザを食べる女性
  • ホーム
  • オーリスタットとステッパーがダイエットに効く

オーリスタットとステッパーがダイエットに効く

体重に関して心配する女性

ダイエットをサポートしてくれるとして注目されているのがオーリスタットです。
アメリカでは正式にダイエット治療薬として認可され、本当に効くダイエット補助剤として扱われています。

オーリスタットがダイエットに効く理由は脂肪の吸収を抑えることができるからです。
脂肪分はそのまま吸収される訳ではなく、リパーゼによって吸収され易いサイズにまで分解されるのですが、通常ですとリパーゼがどんどん分解して脂肪分も増えてしまいます。
しかしオーリスタットを飲んでいる場合はリパーゼの作用を抑えることができますので、脂肪分があまり吸収されることなく排出することができるのです。
およそ30%吸収を抑えることができますので、継続することで徐々に痩せていくことができ、また太り難い体質へと改善していくことができます。

飲むだけでも効く薬ですので特に何もせずとも痩せることも可能ですが、もっと効率的に痩せたい時にはステッパーもプラスしてみると良いでしょう。

ステッパーは有酸素運動になりますのでダイエットに有効とされていますが、オーリスタットと組み合わせて行えばより効果的なダイエットができるはずです。
また、ステッパーはシンプルな上下運動ですから運動が苦手な方でも行うことができますし、室内でできますのでダイエットにも最適と言えます。

オーリスタットには副作用があることも理解して利用することが大事ですが、よくあるのが下痢です。
消化機能を抑えることになりますので下痢や腹痛が起こってしまうこともあります。
他にも稀に肝機能障害が起こる可能性があると言われています。
もし異常が起こった時には速やかに服用を中止し、病院に相談をするようにしましょう。

関連記事